ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド3:R1.5.11 大館CC(①:10番ホール~12番ホール)

 

 今シーズン3回目のラウンド

 右肘の痛みがひどくならないように、万全の体制で臨む

 

 この日もいつものように大館カントリークラブ

f:id:noto2156:20190428075317j:plain

※GDOより

●10番ホール(466Y パー5)

f:id:noto2156:20190512180438p:plain

❶ドライバー

 当日、練習場で初打ちをしたばかりの新ドライバー

 左に引っ掛け球連発だったので、右を向いて打った球は更に出て右の丘に打ち込むが、コロコロとラフまで落ちて来た

❷❸4番ユーティリティ―

 これまた今日初打ちのクラブ

 多少ライの悪さも気になったが、構わず打った球はチョロ

 まあ仕方が無いと再度同じクラブで打つと、今度はナイスショット

❹SW

 これまたこの日初打ちのクラブ

 思ったよりも低い球出しながら、ピン奥にオン

❺❻パター

 ファーストパットは左に外れ、タップイン2パットのボギースタート

 

●11番ホール(391Y パー4)

f:id:noto2156:20190512182000p:plain

❶ドライバー

 左OBに気を付けながらのティーショットは、ナイスショットでフェアウエイキープ

❷❸7番アイアン

 左足下がりのライからセカンドショットは、カート道で跳ね木の根元へ

 スタイミーとなり低く転がした球は、予想以上に転がり崖下へ

 OBまで転がらなくて良かった…

❹SW

 ベアグランドから打ち込んだ球はグリーン奥のラフへ

 まぁ仕方が無い

❺❻パター

 ラフとは言え枯草のライなので、パターで転がしアプローチ

 ナイスタッチで寄せ、タップインのダボ

 

●12番ホール(379Y パー4)

f:id:noto2156:20190512182101p:plain

❶ドライバー

 左OBを避け右に逃げたショットは右ラフに転がり、右林の手前へ

❷3番ユーティリティ―

 低めの球でグリーン手前まで運ぼうとしたが、思ったよりも右に出て木に当たる

 初めて打つクラブで操作は無謀だったかな

❸❹❺SW

 林の中から今度は大人しくフェアウエイに出す

 残り40Yをピッチショットするが、グリーンオーバー

 やはりぶっつけ本番のウエッジでは力加減がわからない

 下りのアプローチは意識し過ぎて、奥のカラーで止まる

❻➐➑パター

 ピン奥からはパターでアプローチしたが、今度は止まらず

 そこから2パットのダブルパー

 

 やっちゃった…