ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド7:R1.7.21 安比高原GC(①:岩手山コース1番ホール~3番ホール)

 この日は取引先を招いてのコンペ

 

 会場は安比高原ゴルフクラブ

f:id:noto2156:20190804194333j:plain

 かつてLPGAツアー競技が開催された名門コース

 

 直前まで準備にあたふたして、パット練習もしないままティーオフ

岩手山コース1番ホール(414Y パー4)

f:id:noto2156:20190804194433p:plain

 

❶5番ウッド

 ドライバーだと体が回らずプッシュアウトしちゃうかと、5番ウッドで刻む戦略だったが結局予想通りプッシュアウト

❷6番アイアン

 フェアウエイに戻すだけ

❸❺7番アイアン

 木の枝が気になり、低めに出すと引っ掛けてOB

 同じく低めに打った5打目は右グリーン手前ラフへ

❻➐SW

 SWでのアプローチはシャンクして再び右ラフへ

 ヘッドアップに気を付けて再びのアプローチはピン横5mへようやくオン

➑➒パター

 ファーストパットはカップをかすめ、2パットの9

 

 ふぅ、いきなりやってしまった…

 

岩手山コース2番ホール(509Y パー5)

f:id:noto2156:20190804200123p:plain

 

❶ドライバー

 またもや右にプッシュアウト

❷3番ユーティリティ―

 ラフからのショットは右の林へ

❸AW

 前方が空いていたので、フルショットするが少し木の枝に触れてバンカー

❹SW

 とりあえずバンカーから脱出し、グリーンオン

❺❻パター

 無難に2パットのボギー

 

岩手山コース3番ホール(399Y パー4)

f:id:noto2156:20190804201328p:plain

 

❶ドライバ―

 またもや右に出るが、何とかフェアウエイに残る

❷8番アイアン

 グリーン奥にオン

 でも1番手大きかったかな

❸❹❺パター

 下りのファーストパットは5mオーバー

 返しも入らず3パットのボギー

 

粘れ!