ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド15:R1.9.21 大館CC(⑤:4番ホール~6番ホール)

 2回の大叩きでボロボロのラウンドも後半

 

●4番ホール(353Y パー4)

f:id:noto2156:20190922074822p:plain

❶ドライバ―

 予定よりスライスが大きかったが、フェアウエイ右サイドキープ

❷8番アイアン

 まずまずの当たりだったが、アゲインスト風に負けてショート

❸60度

 グリーン手前のピンにふわりと打ちだそうとしたが、イメージを出し過ぎてショート

❹SW

 ポンと打ちだし、ピン右5m

❺❻パター

 スライスラインと読んだファーストパットは、ほとんどまがらず40㎝オーバー

 タップインのダボ

 

●5番ホール(159Y パー3)

f:id:noto2156:20190922075443p:plain

❶7番アイアン

 右奥のピン位置に右からドローを狙ったが、すっぽ抜けて右ラフへ

❷60度

 今度はイメージ通りの柔らかい球でピン手前6mにオン

 逆に止まり過ぎた

❸❹パター

 スライスラインと読んだパットはまたもほとんど切れず

 マレット型のパターで転がりが良い為、切れないのか?

 でもタップインのボギー

 

●6番ホール(366Y パー4)

f:id:noto2156:20190922075818p:plain

❶ドライバ―

 左からショートカットを狙うが、当たり損ねて距離が出ずラフへ

❷8番アイアン

 深いラフなので8番アイアンで脱出

❸AW

 やや引っ掛けて左カラー

❹❺パター

 約6mのアプローチパターは50㎝オーバー

 返しをねじ込みボギー

 

 もったいない5番のダボだった…