ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド1:H31.4.21 大館CC(⑤:4番ホール~6番ホール)

 平成31年初ラウンド

 後半アウトはダボ・トリのスタートだったが、3番ホールでようやくパー

 これから巻き返しだ

 

●4番(パー4)

f:id:noto2156:20190502221902p:plain

 Hdcp1のホールだが、そんなに難しいと思ったことは無い

 

❶ドライバー

 またもや右にプッシュアウト

 距離も出ていない 

❷4番ユーティリティ

 奥のピンまで残り180Yほどを4番Uでナイスショット

 ちょっと大きめかなと思っていたが、予想どおりグリーンオーバー 

❸❹❺パター

 もうウエッジは信用ならないと、残り10Y枯芝をパターで転がしアプローチするが、加減を誤りグリーンオーバーしカラーに止まる 

 カラーからのアプローチはピン手前2mで止まり、これをねじ込み1パットボギー

 

●5番(パー3)

f:id:noto2156:20190502223046p:plain

 今度は1番簡単なホールらしいが、左に外すと地獄

 

❶6番アイアン

 ティは後ろ、ピンは奥、風はアゲているので1番手上げて6番アイアンをチョイス

 それでも風に戻されショート

❷56度ウエッジ

 打ち上げなんでパターは無理

 少々カンだが何とかオン

❸❹パター

 無難に2パットボギー

 

●6番(パー4)

f:id:noto2156:20190502224147p:plain

 ティーショットを無難にセンターへ打つと距離が残るし、ショートカットを狙って左目に打つと、隣のホールに打ち込む危険がある

 

❶ドライバー

 センター狙いがスライスして辛うじてフェアウエイ右サイド 

❷4番ユーティリティ

 ヘッドアップが原因なのかチョロ

❸PW

 一体どうしたんだと自分でも驚くほどプッシュアウトして右崖下へ

❹❺56度ウエッジ

 木がスタイミーとなり、ただ出すだけ

 続けて同じクラブで打ち、ピン左横8mにようやくオン

❻➐パター

 ファーストパットは惜しくも入らず、タップインのトリ

 

 う~ん、このアイアンショットじゃゴルフにならない!