ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド1:H31.4.21 大館CC(④:1番ホール~3番ホール)

 平成31年初ラウンドも前半ハーフ終了

 ショットの悪さが段々スコアに反映されてきた(苦笑)

 

●1番(パー4)

f:id:noto2156:20190429211609p:plain

 若い頃はドライバーでグリーンオーバーしたが、今はどう逆立ちしても届かない(笑)

 

❶3番ウッド

 当たりは悪くないが、コスリ球で右ラフへ

❷48度ウエッジ

 チョロ

❸❹54度ウエッジ

 プッシュアウトしてグリーン右ラフ

 続くアプローチはザックリだが、辛うじてグリーンオン

❺❻パター

 10mを2パットダボ

 

●2番(パー4)

f:id:noto2156:20190429212509p:plain

 かなりの打ち上げ、受けグリーンなんで距離以上に難しいホール

 

❶ドライバー

 トップしてチョロ

 左OBよりは良いか!と無理やり納得しようとするが、はらわたが煮えくり返る

❷5番ウッド

 ティーショットに続き、セカンドもチョロ

 これは参った!

❸3番ユーティリティ

 今度はそれなりにナイスショットでグリーン手前ラフへ

❹60度ウエッジ

 トップして厳禁のピン13mオーバー

❺❻➐パター

 軽く触れたファーストパットはカップを除くが、そのまま転がりグリーンエッジへ

 返しはショートし、3パットのトリプル(涙!)

 

●3番(パー5)

f:id:noto2156:20190429213842p:plain

 初めて大館CCでラウンドした時、このホールのセカンドショットを3連続OB

 それがトラウマになって若干苦手なホール

❶ドライバー

 いつもは3番ウッドか5番ウッドでティーショットするが、前のホールで頭に血が昇りドライバーを使用

 距離は出なかったが、フェアウエイの良い処

❷4番ユーティリティ

 若干引っ掛けたが、まずまずのショットで左ラフへ

❸PW

 ピン位置が3段グリーンの奥なので、フルショットしたが、これもやや引っ掛けグリーン左カラー

❹❺パター

 カラーからパターでアプローチしたが1mオーバー

 これを入れてパーセーブ♪

 

 ここから逆襲だ!