ファットマン親爺のゴルフつれづれ日記

自己ベストスコア更新を目論むメタボ親爺のゴルフ日記です

2019年ラウンド1:H31.4.21 大館CC(③:16番ホール~18番ホール)

 平成31年初ラウンドだが、まともなショットが出ないまま前半ハーフの後半へ

 

●16番(パー4)

f:id:noto2156:20190514175518p:plain

 左右OBのミドル

 若い頃はドライバーでグリーン近くまで運んだこともあるが、遠い昔の話だ

 

❶3番ウッド

 ティショットはそんなに悪くない当たりだったが、風で右に流されラフへ

❷PW

 残り100Y、若干右に出たがピン右10mにオン

❸❹パター

 強めに打ったバーディパットはカップをかすめ、3mオーバー

 これだけ強く打つんだったら、曲がりを少な目に見るべきだった…

 返しをねじ込んで無事パーセーブ

 

●17番(パー3)

f:id:noto2156:20190514175949p:plain

 左は禁物のショート

 

❶6番アイアン

 軽いダフリ&引っ掛けて左手前のラフ

❷60度ウエッジ

 ヘッドアップでダフリ、グリーンに届かず

❸56度ウエッジ

 シャンクしてグリーン右カラー

❹❺パター

 下りラインの上に残るのが嫌なので、少々強めに打ち3mオーバー

 何とか1パットでねじ込んだがダブルボギー

 

●18番(パー5)

f:id:noto2156:20190514180330p:plain

 ティショット次第では2オン可能な短めのロング

 ちなみに2オンしたことは無いがオーバーはしたことある

 

❶ドライバー

 コスリ球が出て距離も出ず右フェアウエイバンカーへ

❷7番アイアン

 「ダフリは駄目!」と言い聞かせながらのショットは、トップしてチョロ

 フェアウエイバンカーは何とか脱出

❸❹3番ユーティリティ

 またも頭を叩いてチョロでラフに止まる

 再び3Uで打つとナイスショットし、花道へ

❺54度ウエッジ

 残り50Yをライが良かったのでウエッジでアプローチしたが、予想以上にスピンがかかりピン手前10mに止まる

❻➐➑パター

 ファーストパットは打ち損じ、4mショート

 セカンドパットは引っ掛け、3パットのトリプルボギー

 

f:id:noto2156:20190512135323p:plain

 前半ハーフ49で食事休憩